斎藤工「親をちょっと憎みました」 小学生時代の驚きの食事情を激白 共演者騒然

[ 2023年9月11日 22:01 ]

斎藤工
Photo By スポニチ

 俳優の斎藤工(42)が5日に放送されたテレビ朝日「家事ヤロウ!!!2時間SP」(火曜後7・00)にゲスト出演。小学生時代の驚きの食事情を明かし、共演者から何度も驚きの声が上がる場面があった。

 出演者たちで料理をしながら幼少期の「お弁当」についてのトークになった時のことだった。

 “斎藤家”ではどうだったのか聞かれると、「うちはマクロビ(マクロビオティック=玄米と野菜を中心にした食事法)みたいのをやってたんで、玄米というか…」と切り出し、この時点で早くも共演者たちからは「えぇ~っ!」と声が上がった。

 そして、「小学生の時だけ、それが徹底してたんで。(だから自分の弁当は)真っ茶色でした。健康志向の」と続けると、再び「えぇ~っ!」という共演者たちの声が響いた。

 だが、そんな食生活にもついに変化する瞬間が。「小学校後半になって初めてポテトチップみたいの食べて」。ここでも「えぇ~っ!」という周囲の声のなかで話を続けた斎藤は「あまりにうま過ぎて。衝撃!なんかもうね、膝から落ちて。親をちょっと憎みましたよね…。(おやつは)煮干しだったんで、それまで。それからカルビーにいって」と話すと、今度は全員爆笑となっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月11日のニュース