Dragon Ash・降谷建志「狭心症もしくは心臓神経症」で休養 17日フェス出演見合わせ

[ 2023年9月11日 18:45 ]

「Dragon Ash」のKjこと、降谷建志
Photo By スポニチ

 ロックバンド「Dragon Ash」の降谷建志(44)が11日、自身のインスタグラムを更新。17日に山口で行われる「WILD BUNCH FEST.2023」への出演を予定していたが、体調不良のため取りやめたことについて説明した。

 バンドの公式サイトで同日「9月17日に「WILD BUNCH FEST.2023」への出演を予定しておりましたDragon Ashは、Kjの体調不良により出演をキャンセルさせていただくことになりました」と発表。

 「ひと月ほど前より体調に異変があり、このままではいつも通りのライブを行うことが難しいと判断したため、この様な結論に至りました。出演を楽しみにしていただいております皆様、ならびに関係各所の皆様には、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。なお、Dragon Ashが出演を予定しておりました、9月17日16時20分からのBandits Stage にはThe BONEZの出演が決定となりました」とし、「DragonAshといたしましては、今後も万全な態勢で皆様にライプバフォーマンスがお見せできるよう、Kjの体調回復に向けて努めて参ります。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と記載した。

 降谷はインスタグラムで「WILD BUNCH FEST.2023へのDragonash出演を楽しみにしてくれていた皆様、大切な席を1つ我々に託してくれた夢番地、自分の休養を快諾してくれたメンバー、スタッフ、ピンチヒッターを食い気味で引き受けてくれた盟友The BONEZ、ごめんなさい そしてありがとう。何時何処でライブするよってバンドマンが唯一守り抜くべき約束を自らの意思で反故にする事は音楽人生で初めてだと思います」と無念の思いをつづった。

 さらに「病状を説明します 8月中旬から始まった心臓を鷲掴みにされてる様な強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ。それらが日々ランダムに襲ってくる感じ。深呼吸でやり過ごせる軽度なものもあれば、激痛で緊急搬送してもらって心電図、エコー、CTで原因解明に務めてもらったり いつ来るか分からないから当然寝れなくて、うたた寝から痛みで起きるを繰り返したり これがなかなかどうしてクッソキツい」と辛い体調不良に襲われていることを明かした。

 「んで現状、心臓はノイズ1つ無い理想的オケ、肺と血管は長年の喫煙の負荷は見られど異常無しオケ、内視鏡で久々ガッツリ診てもらった胃と十二指腸もまぁ何と綺麗なもんオケ、精密な血液検査の結果諸々も 先生)いやぁ羨ましい変わって欲しい程素晴らしい数値、て花丸太鼓判オケww」と検査を重ね、「などなどリスク高いものからしらみ潰しに消してって現時点で1番濃厚な2つ 狭心症もしくは 心臓神経症まで辿り着きました」と2つに絞られたという。

 「病名に近付けただけ今は以前より穏やかに生きられているし、発作の頻度も強度もほんの少しだけど和らいでいると思います」とし、「お願いします、どうか軟弱な小生に僅かばかりのいとまを御与え下さい。The Ravensのツアーは這ってでも行きたいのです」と、10月に予定されている自身がボーカルを務めるバンド「The Ravens」の全国ツアーには参加したい意向を示した。

 「皆様の前で歌いたい事も鳴らしたい音も山程あるのです。だからどう考えても今だけは余裕で死ねんっ!ご理解いただけると幸いです。引き続き宜しくお願い申し上げます 乱文お許し下さい Kj」と結んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月11日のニュース