かまいたち山内「古着に100万円」への批判コメントに反論も…一つの意見に感心「これはセンスある」

[ 2023年9月11日 10:57 ]

「かまいたち」山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が、11日までに公式YouTubeチャンネルを更新。ネットニュースに寄せられた“アンチコメント”について、山内健司(42)が反論する場面があった。

 「【怒】かまいたち山内がネットニュースコメントにキレる!」と題する動画の中で、「かまいたち」に関してネット上に飛び交うさまざまなコメントに“反論”していった山内と濱家隆一。その中で、山内が「最近ハマっている」という、ヴィンテージTシャツに関するコメントに反応した。

 山内は8月9日に更新した動画の中で、初めて古着のTシャツを購入した際のエピソードを語っていた。この際、値段を見ずに決めてしまったが、1枚20万円だったことを会計の際に知り困惑。しかし馴染みの店だったこともあり、意を決して購入。これが山内にとって初めての古着Tシャツ購入となった。それ以降、「ヴィンテージTシャツ」にドハマりした山内。「今もう、100万円くらい使ったのかな」と、何と1カ月足らずで約100万円を古着Tシャツに費やしていると告白していた。

 これらがネットニュースに取り上げられると、ネット上では「キレイな人、かっこいい人はユニクロの服でも十分輝く」「悪いけど何着てもダサ 金でセンスは変えない」「高いもんとかブランドキレればいいと思ってるのが1番ダサい」などの批判的なコメントが一部寄せられた。これらを読み上げた山内は「いや分かってるよ、そんなの」と指摘し、濱家も「こいつはな、何がオシャレかわからへんねん。“みんなが求めてるもんやからいい”という判断基準しか持ってへんねん。それの何があかんねん。“みんなが欲しがってんなら、ええやつやろな”っていうので買ってんねん。何があかんねん。なあ?」と反論。この濱家の指摘に山内は「いや、あの、自分で言うから…」とたじろいでいた。

 その中で、「良い服装に顔を外したコーデ」というコメントを発見。このコメントを、濱家は「めっちゃセンスあるやん」とべた褒め。「外してるやん。バチバチに決めたコーデで最後、顔で外す。センスある」と称賛すると、山内も「怒る気になれへんわ」と吐露。動画の最後にも再びこのコメントを読み上げ「今回認められるのは、このコメントだけや」と感心し、濱家も「ナイスコメントでした」といい「これからも頑張りますのでよろしくお願いしやす」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月11日のニュース