夢かなえた人気ユーチューバー JRA馬主に!!2530万円の牝馬購入「とにかく元気にやってくれれば」

[ 2023年9月11日 17:00 ]

フィッシャーズ・ンダホ公式インスタグラム(@ndaho.fischers)から

 チャンネル登録者数830万人超を誇るユーチューバー・グループ「Fischer's-フィッシャーズ」のンダホが、3日に公開した同グループの公式YouTubeチャンネルでJRAの馬主になったことを発表した。

 「夢がかなったので、本名を公開します!」と題した動画で、ンダホは「この度、とある夢がかないました。この度、私は馬主(JRA)になりました」と報告した。

 ンダホは小学生の時に、日本が誇る名馬ディープインパクトの走りに魅了されて競馬好きに。ジョッキーになる夢も抱いていたが、体重の関係もあって断念。馬主になることが新たな夢になったという。

 一口馬主で出資したジェラルディーナが昨年のG1・エリザベス女王杯を制覇。ディープの孫でタイトルを獲得すると、「そろそろ自分で1頭を管理して出してみたい」という思いが強くなり、JRAに馬主登録申請し、厳しい審査を経て念願の馬主となった。

 動画内で公開した本名・本田知聖の名義で、既に5月のセールで父レイデオロ、母アオゾラペダル(母の父ホワイトマズル)の2歳牝馬を2530万円(税込)で購入。馬名も「ワンダホー」に決まった。

 自身の勝負服に身を包んだンダホは、「大事な生き物なので、無事に走ってくれたりとか、命あれば全然、僕はそれで大丈夫なので、とにかく元気にやってくれればなと。その中でレースにも挑んでくれると思うんで、良かったら応援の方よろしくお願いします」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月11日のニュース