長嶋一茂 マネジャーと大ゲンカで退社宣言されるも…まさかの結末「刃向かったら生きていけない」

[ 2023年8月25日 20:28 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が、25日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、自身の女性マネジャーとの口ゲンカと意外な結末について語った。

 娘2人が自動車の教習所に通っているという一茂。ある日、マネジャーと2人で車移動中、それぞれが免許を取った時の話になったという。「“一茂さんって、全部一発で合格したんですか?”ってくるわけよ。上から目線で。はぁ?みたいな。免許取って、仮免から卒検までスムーズに行っていないような言い方で。“私は一発で合格しました”って言うわけ。どの口が言ってるの?って」。マネジャーからいじられ、一茂はブチギレ。口ゲンカに発展したという。

 そこで一茂も反撃。「車のことが全然分かってないとか、サイドミラーの合わせ方が間違ってるとか、バックミラーの合わせるところ間違ってるとか、そもそも内輪差、外輪差とか分かるのか?とか、俺もずーっと怒ってる」。やりとりの応酬の末、マネジャーも業を煮やし、「最後に“私はもう辞めます。あなたの元から離れます”って。車を置いて、出るような雰囲気だった」と、仕事を辞めると言い切ったという。

 一茂も売り言葉に買い言葉で、「俺も頭来てるから、“お前なんか辞めてみろ。二度と顔も見たくない”って」と突き放すと、マネジャーは車を停車し、降りる構えに。「“知らねえよ。勝手にしろ”みたいな話になったんだけど…。そこで覚めたというか、1個懸念することができたんですよ」。辞められたら困る懸案事項があったという。

 一茂はマネジャーに一つ、質問を問いかけた。「“辞めてもいいんだけど、俺の暴露本出さないよな?”って言ったの」。すると、マネジャーの返答は「何言ってるんですか?もう関係ないんだから出しますよ」と無慈悲な答えだったという。プライベートに数々の傷があると目される一茂だけに、「“え~?暴露本出すの!?”ってことになって。謝りました。“暴露本だけは出さないでくれ”と言って」。結局、元のさやに収まったといい、「考えてみたら、彼女に刃向かったら生きていけない」と打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月25日のニュース