明石家さんま 高校球児よりも「俺を見て泣いてくれ!」猛暑の中、4時間半…

[ 2023年8月25日 12:47 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(68)が、25日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。猛暑の中、熱戦を繰り広げた高校球児に言及した。

 さんまは「こないだ、若い女の子たちとご飯食べていた時に“高校野球見ると、暑い中頑張って、いつも泣いちゃうんです”って言う」と女性が高校野球を見ると感動すると発言したと紹介。ただ、「俺、その日、68歳でゴルフ1ラウンドやってきてんな。猛暑の中。あいつら、2時間そこそこ。俺、4時間半やで?猛暑の中」と自身の方が頑張ったと胸を張った。

 この話にMCのハライチ・岩井勇気が「何と張り合ってるんですか?」とすかさずツッコミを入れると、さんまは「俺を見て泣いてくれ!」とこぼした。

 そして「それやったら、選手たちもすごいけど、ブラスバンド。あれ暑いで!炎天下の中、トランペットや金属製の(楽器)。“あっつーい”言いながら楽器やから水かけられへんやろ?その中やってんねん」とグラウンドの選手たちもそうだが、アルプスのブラスバンドも猛暑の中の演奏は大変と敬意を払った。

 その上で「それの倍、俺はゴルフやってる」と笑いを誘うと、ハライチ・澤部が「娯楽じゃないですか」と冷静にツッコミ。それでもさんまは「37度の猛暑の中、ゴルフやってみ?娯楽ちゃうぞ、苦行。娯楽が極楽に聞こえるで」とオチを付け笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月25日のニュース