マイファスHiro 母・森昌子さんの“特殊能力” ウソを「本当だって信じ込めるんです」

[ 2021年1月9日 14:28 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 ロックバンド「MY FIRST STORY」のHiro(26)が8日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。19年に芸能界を引退した母・森昌子さん(62)の“特殊能力”について明かす場面があった。

 Hiroは演歌歌手の森進一(73)と、森昌子さんの三男で、長兄はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、Taka(32)。母・昌子さんは引退前に同番組でナレーションを担当していた。

 昌子さんについて、Hiroは「(テレビでは)間違った話を(する)というか、ほぼ100%ぐらい(作り話)」と説明。昌子さんが「本音でハシゴ酒」にゲストとして出演した際、3人の息子たちを番号で呼んでいたと発言し、話題となったが、これについても「一度も言われたことはないです。ちゃんと寛樹(本名)って呼ばれてました」と完全否定した。

 番組内での昌子さんの発言について、父・進一も心配していたというが、「ないですね」とキッパリ。「ちょっとうちの母親、その場でノリで何でも言っちゃうんです。さらに、すごいのはその言ったことを本当だって信じ込めるんです。特殊能力の持ち主なんです」と笑った。

 番組のオンエア時には友人たちから「3番」「3番」とメッセージが来たといい、「意味がわからなくて…そのあとに見させてもらったんです」と苦笑。昌子さんに注意するようなこともないようで「言ったところでみたいなところがあって。かなりヒステリック入っちゃうんです。『もう、はいはい、私が悪いんでしょ!』みたいに急に電話切られたりするんで」と話した。

 そんな昌子さんの現在についても話が及ぶも、「全然知らないんですよね」とHiro。「基本的に、連絡取ることもあんまりないので。(今、どこで何をしてるかも)全然知らないです。風の噂では、東京にはいないみたいですけど。そんなレベルです」と話した。

続きを表示

2021年1月9日のニュース