東山紀之 ニシキのダンスは「しなやかさ 日本の人で見たことない」「僕らはバックダンサーみたいな感じ」

[ 2021年1月9日 11:14 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 タレントの東山紀之(54)が8日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。「少年隊」での力関係について明かす場面があった。

 隙がない「ミスター・パーフェクト」との異名も持つ東山について、事務所の後輩「TOKIO」城島茂(50)から番組に「ステージ上で振り付けを間違えたら、いつも『キッ!』と植草さんをにらみつけ、あたかも植草さんが間違えたようなそぶりを見せていました。意外にせこいです」とタレコミ情報が寄せられた。

 情報を笑顔で聞いていた東山は「その話は本当です」とキッパリ。何で植草克秀(54)なのか?との問いには、「『キッ!』とにらむと彼(植草)が動揺するんですよ。『俺が間違えたのかな…』って」とあっけらかん。そこは錦織一清(55)ではないらしく、「ニシキの方が踊りはやっぱりうまいんで。ニシキは踊りうまいですね。あのしなやかさはちょっと…日本の人では見たことないです」と絶賛した。

 3人の力関係については「やっぱり錦織っていうのは1コ(年が)上だったんで、リーダー的な存在で。僕らは彼のバックダンサーみたいな感じでしたけどね。ほとんど、いろんなことを彼が決めてたので」と説明。ケンカはしたことないのか?との問いには「仕事的な、ああしたいこうしたいみたいなケンカはありましたけど、ただ女性とお金でもめたことはないです。そこが一番揉める原因なんで」とニヤリ。「(周囲には)女性でもめてるグループっていっぱいいた。(少年隊の中での)取り合ったことがなかった」と明かした。

続きを表示

2021年1月9日のニュース