藤山直美「一番好き」な芸人はあの人 1年前から評価も…本人は困惑「そんな人います?」

[ 2021年1月9日 17:58 ]

おいでやす小田
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのおいでやす小田(42)が9日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)でドッキリを仕掛けられ、「なんやこれは!」と大声でツッコむ一幕があった。

 この日、番組ではゲストの女優・藤山直美(62)がお気に入りのお笑い芸人をランキング形式で発表。1位となった小田にゲストが誰か知らせないまま、スタジオに登場してもらうというドッキリを敢行した。藤山は1年前に行われた番組打ち合わせの時点で、すでに小田のことを1位として評価していたという。

 別室に待機していた小田は、MCの「ハイヒール」モモコ(56)に「今日のゲスト様がおいでやすが『一番好きや』って言った」と明かされると「そんな人います?」と困惑。さらに「どんな方があんたを気に入っていると思う?」と問われると、「奈良に1人だけファンの人がいるんですけど、その方ですか?」と返し、笑いを誘った。

 スタジオに登場して、自分のことを気に入っているゲストが藤山だと分かると小田は「ウワォ!」と驚がく。喜ぶ藤山に対して、状況が飲み込めない小田は「なんやこれは!」と大声でツッコんでいた。

 この日の放送分が収録されたのは、小田がお笑いコンビ「おいでやすこが」として出場した昨年12月の「M-1グランプリ」決勝の6日前。同コンビが優勝したものとして番組を進行しようとしたモモコにも「あるか!もっと可能性ある人で撮るねん、そういうの!(優勝は)ないわ!」と激しくツッコみ、藤山を喜ばせた。

続きを表示

2021年1月9日のニュース