ぺこぱ・シュウペイ 月9初出演に驚き「まさか まさか」 「監察医 朝顔」新春SP まんじゅう店店主役

[ 2021年1月9日 07:00 ]

「監察医 朝顔 新春SP」で“月9”ドラマ初出演を果たすシュウペイ(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイ(33)が11日に放送されるフジテレビ「監察医 朝顔 新春SP」(後9・00~10・48)で“月9”ドラマ初出演を果たすことが明らかになった。主演の上野樹里(34)演じる主人公が父(時任三郎)との2人旅で訪れた温泉街のまんじゅう店の店主役。月9デビューに「『監察医 朝顔』はずっと見ていたドラマだったので、出演の話を聞いた時はビックリしました。本当に『まさか!まさか!』な感じでした」と驚き「僕もちゃんとセリフがあったので、緊張しました」と撮影を振り返った。

 上野が2006年10月期の大ヒット作「のだめカンタービレ」以来、13年ぶりの月9挑戦となった19年7月期のヒューマンドラマの続編。シーズン2は33年の歴史を誇る同局の看板枠・月9史上初の2クール連続放送となる。06年から「週刊漫画サンデー」に連載されていた同名の人気医療漫画(原作・香川まさひと、漫画・木村直巳)を大胆にアレンジし、上野演じる法医学者・万木朝顔(まき・あさがお)が遺体の解剖を通じて事件の真相を探る姿を描く。

 新春スペシャルは全編新撮。朝顔と夫・桑原(風間俊介)の出会いから恋人として付き合う経緯や、朝顔が愛娘・つぐみ(加藤柚凪)を身ごもってから出産までの時間など、これまで描かれることのなかったストーリーが展開される。

 その中で、平(時任)が刑事をやめてから朝顔と父娘2人旅。とある温泉街を訪れた2人が街を散策していると、おいしそうな温泉まんじゅう店を見つけ、立ち寄る。扉を開けると、シュウペイ演じる優しい雰囲気の店主が笑顔で2人を出迎える。

 シュウペイの出演は、同局の総合バラエティー番組『Do8(ドエイト)』(昨年12月12、19、25日深夜放送)とのコラボレーション企画によるもの。お笑いトリオ「3時のヒロイン」かなで(28)も今回の新春スペシャルで月9デビュー。シュウペイは「かなでちゃんもいい役で出ていますよ」とアピールしている。

続きを表示

2021年1月9日のニュース