東山紀之へのジャニーさんからのスカウトに驚き 松本人志「唐突やな」 フジ山崎アナ「怖いですよね?」

[ 2021年1月9日 12:01 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 タレントの東山紀之(54)が8日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。ジャニーズ事務所は入るきっかけとなった故ジャニー喜多川前社長(享年87)のスカウトの様子を再現し、共演者を驚かせた。

 ジャニーズ事務所に入るいきさつを聞かれた東山は「ジャニーさんにスカウトされたんです。渋谷のスクランブル交差点、パルコの前の」と回答。当時13歳だった東山は母がNHK放送センター内の理髪店に勤めており、同局の音楽番組「レッツゴーヤング」の観覧チケットを取ってくれたため、春休みに友人と見に行った。帰りに「信号待ちで電話ボックスの前にいて。ジャニーさんが川崎麻世さんのマネジメントで『レッツゴーヤング』に来ていて、(ジャーニーさんが)電話を使おうと車を降りたら、その前の前に僕が立ってた。それで声をかけられた。『You、金八先生、見てる?』って」と明かした。

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)は「唐突やな…最初、『うさんくせえ~』って思ったよね」とツッコミ。さらに、東山が「金八先生、見てますよ」と答えたところ、「電話番号を教えてほしい」と言われたそうで、共演者からは「えーー!」と悲鳴が。フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(33)も思わず「怖いですよね?」と困惑の表情を浮かべた。

 「僕もこれは?って思ったけど、ちっちゃいテケテケしたおじさんだったんで」と東山。「一応、名刺を頂いて、ジャニー喜多川って書いてあったけど、ジャニー喜多川なんてまったく知らなかった。ジャニーさんもペンを持ってなかったんで、自分の名刺に押し当てて、電話番号書いて(跡を付けて)。後で鉛筆でなぞったんだと思う、あぶり出しみたいので…」と明かし、笑わせた。

続きを表示

2021年1月9日のニュース