エアロビクス未経験フワちゃん“神演技”オードリー春日とペア 全国Vへ初陣 今田耕司「最高に感動」

[ 2021年1月9日 11:30 ]

エアロビクスのペア競技で全国大会制覇を目指し、南関東大会に初出場したオードリー・春日俊彰とフワちゃん(C)TBS
Photo By 提供写真

 エアロビクスのペア競技で全国大会制覇を目指すオードリー・春日俊彰(41)とYouTuber・フワちゃん(27)が南関東大会に初出場した模様が9日、TBS「炎の体育会TVSP」(後7・00~9・00)で放送される。

 2人は昨年7月から練習を開始。2017年に全国大会ソロ3位に輝いた春日はジャンプも開脚もすぐに勘を取り戻し、キレのあるステップを披露。しかし、エアロビクス未経験のフワちゃんは体が硬く、腕立て伏せが1回もできないほどの筋力の弱さで「こんなにできないと思わなかった。春日さんに申し訳ない」と真剣に落ち込んだことも。しかも、大ブレイクしたため練習時間の確保も困難。春日とスケジュールが合わないこともしばしばあり、深夜の孤独な特訓が続いた。

 MCの今田耕司(54)はスタジオで2人の大会初演技を見届け「ホンマに最高に感動しました!フワちゃんいつ練習する暇あったん?殺人的なスケジュールなはずなのに、陰であそこまで特訓して仕上げるなんて、本当に素晴らしい演技でした」と大絶賛。スタジオが感動に包まれた2人の“神演技”とともに、多忙を極める中、壮絶なトレーニングに挑んだフワちゃんへの180日間密着もオンエアされる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月9日のニュース