フット岩尾 人生初の彼女ができて…相方のツッコミに抵抗「無意識に、当時はそうでしたね」

[ 2021年1月9日 16:25 ]

フットボールアワーの岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、フットボールアワー岩尾望(45)が9日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演し、人生初の彼女について語った。

 岩尾の人見知りな一面を紹介する場面で、相方・後藤輝基(46)は「友達もおらん、同期と飲みに行くわけでもない。そんな男に彼女が出来た」と持ち出した。岩尾は初めての彼女に“ゾッコン”だったそう。舞台袖にカバンを置き、漫才を終えると「その流れでカバンを持って彼女に会いに行く」と、後藤が暴露した。

 岩尾は1分、1秒でも早く彼女に会いに行きたかったとし、「次のコンビが出てきたときには原付きのエンジンかけていましたね。それくらい」と笑った。

 MCのナインティナイン・岡村隆史(50)が「仕事には支障をきたしていないの?」と質問すると、後藤は「きたしています」。岩尾の頭頂部を見せる“薄毛ネタ”を実演し、「今はすごいスムーズ」と解説した上で、「彼女ができて、こういうの(薄毛)をイジろうとして、こう(頭を押さえる仕草)やったら、むちゃくちゃ力入れて抵抗するんですよ。見せない全然」と力を込めた。

 「彼女に見せたくない」との意識が働いた?と振られた岩尾は、「僕、無意識にやっぱりどこか抵抗入れているんですかね、はい。当時はそうでしたね」と打ち明けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月9日のニュース