オリラジ藤森慎吾「クビではないです、たぶん」 吉本退社後初の出演で

[ 2021年1月9日 09:45 ]

オリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 昨年大みそかをもって吉本興業を退社したお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)が9日、レギュラーを務めるTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)に出演。退社後初の出演で、「クビではないです、たぶん」と返し、スタジオの笑いを誘った。

 冒頭のあいさつで、別部屋からリモート出演したお笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(36)から「慎吾、結婚おめでとう!」と、一部で報じられた一般女性との年内結婚報道をイジられると、藤森は「あれ、フェイクニュースですよ!」とあらためて否定。江上の「フェイク?そうなの?ほんとだと思ってた」との言葉に、藤森は「結婚してないんです、ごめんなさい」と平謝りした。

 続けて、近藤くみこ(38)が「吉本辞めたって言うのもウソですか?吉本はクビですか?」と呼びかけ。藤森は「クビじゃないです」と慌てて否定。「それ(退社)はホントだし、クビではないです、たぶん」と弁明し、「いろいろ錯綜しちゃってるね」と苦笑するばかり。

 藤森は昨年12月28日に年内での相方の中田敦彦(38)とともに吉本興業を退社することを発表。それぞれフリーとなり、今後もコンビとしての活動や音楽ユニット「RADIO FISH」も続ける。

続きを表示

2021年1月9日のニュース