サプライズのはずが…ざこば「新幹線で会うたわ」 ますおか、ナジャと“恩返し”旅

[ 2020年12月27日 15:00 ]

関西テレビ「とらぶる?トラベル!2020」で旅する(左から)増田英彦、ナジャ・グランディーバ、桂ざこば、岡田圭右
Photo By 提供写真

 関西テレビ「とらぶる?トラベル!2020」(28日前9・50)は、落語家・桂ざこば(73)とお笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(50)、岡田圭右(52)が気ままなぶらり旅に繰り出すバラエティー。7回目の今年は、ざこばへの「恩返し」がテーマ。スペシャルゲストにナジャ・グランディーバ(46)が登場し、兵庫・淡路島へ向けて出発する。

 ナジャはサプライズ登場の予定だったが、ざこばが「朝、新幹線で会うたわ」とまさかの発言。淡路島をドライブして、行き当たりばったりの4人旅。淡路のグルメや観光スポットを堪能する。淡路島公園に併設された新感覚テーマパーク「ニジゲンノモリ」では、ゴジラをテーマにしたアトラクションに、ざこば、ナジャが挑戦。ジップラインで滑り降りる迫力満点の体験に「めちゃくちゃ怖かった!」とざこばは興奮する。

 さらに淡路島の酒蔵を訪れると、昨年、去年阪神に入団した選手ゆかりの品が。偶然訪れていたその選手のお母さんにも遭遇し、阪神の大ファンである増田が野球談議に花を咲かせる。

 4人で淡路島の味覚を堪能しながら、1年を振り返る。ざこばへの「恩返し」のため松竹芸人たちがステージを披露する。

 ざこばは「ほんまにますだおかだの2人にいつも助けていただいて、ありがたいです。年に1回やけど毎年このロケがすごく楽しいんです。来年もよろしくお願いします」と大満足。増田が「コロナ禍でロケ自体大変な中、師匠が元気で頑張られてて嬉しかった」と話すと、岡田も「今回、我々以外の助っ人に加わってもらいました。サプライズがうまく決まらず、ハチャメチャな展開になっております。お楽しみに」とコメントした。

続きを表示

2020年12月27日のニュース