SKE48福士奈央がコロナ感染 メンバー15人が濃厚接触者に該当 年内公演は全て中止

[ 2020年12月27日 20:06 ]

SKE48福士奈央
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「SKE48」は27日、福士奈央(21)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 サイトで「12月21日深夜に体調の違和感を覚え、翌日発熱したことから、すぐさまPCR検査を受けましたが、陰性であったため自宅療養しておりました。数日の経過観察においても復調しないため、12月25日に再度PCR検査を受けた結果、陽性であることが確認されました」と報告。

 現在症状は安定しており、21年1月3日までは自宅療養を続ける。

 メンバー15人が濃厚接触者に該当。体調不良を訴えているメンバーはいないが、保健所の指示に従い対応するとし、安全を考慮して28日以降の年内の公演は全て中止すると発表した。

 濃厚接触者は以下の15人。赤堀君江、杉山愛佳、竹内ななみ、都築里佳、野村実代、松本慈子、太田彩夏、大場美奈、白井友紀乃、藤本冬香、池田楓、佐藤佳穂、末永桜花、谷真理佳、深井ねがい

 福士は25日に自身のツイッターで「明日のチームE公演お休みしてしまいすみません。数日間体調が優れず、このご時世なので大事をとって他のお仕事もお休みさせていただいています。SNSも更新できずすみません…今はとにかく元気になるように頑張ります!皆さんも体調にはお気をつけください」と投稿していた。

続きを表示

2020年12月27日のニュース