東野幸治 「お前クソか!」フワちゃんにブチギレた真意 ダイエット企画“成功”した姿に

[ 2020年12月27日 14:48 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(53)が27日放送の関西テレビ「マルコポロリ!SP」(日曜後0・59)に出演。番組ゲストの人気ユーチューバー・フワちゃん(27)の真面目な一面に、ショックを受けた出来事を明かした。

 過去に、日本テレビ「世界一受けたい授業」で、ダイエット企画に挑戦したことがあるフワちゃんは「ダイエット番組で痩せたらブチギレられた」と、東野に叱責されたことを告白。すると、東野はブチギレした真意を説明し始めた。

 フワちゃんに対しては「関係ねーよって言って、クリームパンとか食べて太ったみたいな」と、自由奔放なキャラらしいオチを期待していたという。しかし、「テレビの一番ダサい企画に、なに乗っかってんねんと。日サロ通って、細く見えるようにしてんねん。これがショックで。ちゃんとするねん」と、結果を残そうと真面目に取り組む姿に落胆。「お前クソか!」と言い放ったという。共演者からも「“逆に太った”みたいな方がええのに」「ダイエット番組を引き受けて成功しない、っていうのを出来るのがフワちゃんなのに」という指摘が飛んだ

 総ツッコミを食らったフワちゃんは「世界一受けたい授業でそれはできないわ」とポツリ。「お世話になっている日本テレビやし、断わるっていう選択肢はなかったんや?」という質問には「そうですね…」と正直に話した。東野は「フワちゃんは義理が堅いのよ。世間では『タメ口が…』とか言われてるけど、ちゃんとしているのよ」と、最後は真面目に性格を称えていた。

続きを表示

2020年12月27日のニュース