三村マサカズが語った「一番うまかった」女子アナとは「いまだに誰も勝ててない」

[ 2020年11月3日 13:36 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が2日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で共演した、元アナウンサー・大江麻理子キャスター(42)のすごさを語る場面があった。

 この日、ゲストの弘中綾香アナウンサー(29)から「女性アナウンサーに何を求めますか?」との質問を受けた三村は「これってなんだっけ?って聞いて、簡潔にパッパッと答えられる人がいたら最高だなって」とコメント。

 「他局だけど、ブラブラする時も…」と“モヤさま”でのロケについて触れ、神社の前にある石碑や説明文などについて「『要約して読んで!』って言って、あれがうまい人と下手な人がいる。俺らに必要な情報を与えるとなると、こことここだけかなって」としたうえで「大江が一番うまかった。いまだに誰も勝ててないかな」と大江キャスターの名前を挙げた。

 一方、大竹は、いいアナウンサーのイメージについて「売れてる人は待つ人。ずっと待てる人」だといい、「人気がある人はよく笑う。笑ってなさそうなイメージの人でも映ってないところでも笑っていると、お笑いさんってそこに向かって、笑わせようとする。笑ってるイメージがある」と話した。

続きを表示

2020年11月3日のニュース