峰竜太 長男・下嶋兄の結婚に「ヤマを越えてできた子供なので…」

[ 2020年3月17日 05:30 ]

父・峰竜太(左)と笑顔でポーズする下嶋兄 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 俳優の峰竜太(68)と元女優の下嶋みどりさん(67)夫妻の長男でタレントの下嶋兄(けい、37)が結婚することを本紙が報じた16日、峰と兄がそろって都内の自宅で会見した。

 30代の客室乗務員の女性と4月に婚姻届を提出することを改めて報告。兄はお相手について「(雰囲気が)フワっとしている人で(恐妻イメージの)母とは正反対だったことが一番の決め手。マイナスイオンが出ています」と癒やし系がポイントだったことを明かした。ロングの黒髪が似合う色白美女。出会ったきっかけは、交流アプリ「ミートアップ」で知り合ったフットサル仲間からの紹介だったという。

 峰は兄が生まれる1年前の1982年に浮気が見つかり、みどりさんと夫婦で芸能史に残る異例の謝罪会見を行った過去がある。報道陣から不倫の心配について聞かれると、兄が「僕が誰の子だと思っていますか?」と答えて笑いを誘い、峰がすかさず「ここはまあ、(不倫は)しないと答えたということで…。(不倫問題の)ヤマを越えてできた子供なのでいろいろ分かっていると思います」と2代連続の不倫謝罪会見の可能性を否定した。今年で峰とみどりさんは夫婦生活45年。「何があってもかみさんが一番。形上は…ね」と円満の秘けつを伝授した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月17日のニュース