中居正広 クズ芸人バッサリ「超ムカつく」「こんなやつと口利いちゃダメ」

[ 2020年3月17日 15:24 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が16日放送のTBS系「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。一発屋芸人のクズっぷりに「超ムカつく」を言い放つ場面があった。

 この日の番組では「久しぶりにテレビに出る人スペシャル!」として放送し、15年に歌ネタ「あったかいんだからぁ~」で大ブレークした「クマムシ」が登場。同ネタはCD化もされ、各局の音楽番組に出演したほか、年末には日本レコード大賞、NHK紅白歌合戦にも出場した。同曲の作詞・作曲は長谷川俊輔(34)で、歌っているのもほとんど長谷川だが、「クマムシ」名義にしていたため印税も折半になり、当時の最高月収はそれぞれが800万円ずつだったという。

 “何もしていない”佐藤大樹(31)に対し、中居は「思わないの?感じない?何もやってない、歌ってない、作ってもいない。それで800万(円)入ってきたら後ろ髪ひっぱられる感じなかった?」と不信感。それでも、佐藤は「ラッキーって感じました。その頃は金づるって感じで…ちょっと言い方悪いけど」とあっけらかん。中居はあきれ顔を見せた。

 中居は佐藤のクズっぷりに「ムカつくやつ大好き。日頃そんなにムカつかないから。すっげぇムカついてる」とニヤリ。ブレーク当時、コンビ仲は最悪だったようで、相方が自分を嫌っていることは気付いていたという佐藤は「嫌われてるなと思って、じゃあ、俺も嫌いだな。倍返しだ!って」と笑顔で当時を振り返った。

 そんな佐藤に、中居は「超ムカつく。ヤバいね」と苦笑。長谷川も「マネジャーがいると、ワンクッション入るけど、2人で話すことはなくなった」と吐露。それでも「今はもう“あったかコンビ”になりました」と関係修復をアピールした。

 すると、そんな長谷川に、中居は「どうしちゃったの、ダメだって。こんなやつと口利いちゃダメ。お前がダメになっちゃうぞ。お前はこの先もやっていかなきゃいけないんだよ。自分を見つめ直せ。こんなやつとしゃべっちゃダメだよ!」と熱弁。その後も、佐藤が話すたびに「ふざけんな!」「お前はしゃべるな!」と“注意”し続け、スタジオを笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月17日のニュース