剛力彩芽 前澤氏は断捨離!?破局後初イベント 最近整理したものは…

[ 2020年3月17日 05:30 ]

映画「お終活」の会見で笑顔を見せる剛力彩芽(撮影・大塚 徹)                                                                                                                                       
Photo By スポニチ

 女優の剛力彩芽(27)が16日、千葉県内で映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」(21年春公開、監督香月秀之)の製作発表会見に出席した。昨年11月にZOZO創業者で実業家の前澤友作氏(44)と破局が報じられてから初めてイベントに登壇した。

 生きている内に人生の整理をして、余生を新たな気持ちで全うするという“終活”がテーマのストーリー。報道陣から前澤氏との交際、破局に絡めて「最近、整理をしたことは?」と聞かれると、苦笑いを浮かべながら「残念ながら、洋服ですね。ファッションが好きで家にたくさんあって、最近断捨離しました」とかわしていた。

 続けて「そういう服はネット通販で買うんですか?」とZOZOを念頭に置いた質問が飛んだが、「いえいえ、使いません」と笑顔。「試着をするのが好きなので、お店に行って選んで買っています」と語った。

 映画への出演は14年公開の「L DK」以来、7年ぶり。終活を考える熟年夫婦の娘役で「久しぶりに映画に出させていただくので、緊張しています。皆さんが少しでも笑顔になっていただけるように、これから撮影を頑張っていきたい」と意気込んだ。

 昨年10月に女性ファッション誌主催のパーティーに出席して以来5カ月ぶりのイベント出演。昨年11月の破局後は激痩せを指摘されたこともあったが、元気な姿を見せた。

 18年4月に交際が発覚してからは出演作を減らしていたが、破局後はドラマ、舞台など徐々に出番を増やしている。イベント中も終始笑顔で“新生活”の充実ぶりをのぞかせ、報道陣からは「あんなによく笑う姿を久しぶりに見た」と驚きの声が上がるほどだった。

《剛力と前澤氏の交際》
 ▼18年4月 交際発覚
 ▼7月 プライベートジェットでサッカーW杯ロシア大会決勝を観戦
 ▼9月 前澤氏が米ロサンゼルスで月旅行計画の会見。剛力も同席
 ▼19年9月 前澤氏がZOZOの株式をヤフーに売却。代表取締役社長を辞任
 ▼11月 破局が判明
 ▼12月 剛力がラジオで、前澤氏がテレビでそれぞれ破局についてコメント。剛力は前澤氏について「気持ちは残っている」などと語る
 ▼同月 破局後初のドラマ出演となるテレビ大阪「抱かれたい12人の女たち」に出演

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月17日のニュース