あの大ブレーク芸人の最高月収に中居正広「そんなもん?」

[ 2020年3月17日 11:46 ]

ブレーク時の「レギュラー」松本康太(左)と西川晃啓
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「レギュラー」が16日放送のTBS系「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。ブレークの最高月収を明かした。

 この日は「久しぶりにテレビに出る人スペシャル!」として放送。1998年デビューで、ロバート、インパルス、森三中、千鳥といった今でも活躍する人気芸人たちと同期のレギュラー。2004年にフジテレビ「めちゃ2イケてるッ!」のコーナー「笑わず嫌い王決定戦」に出演したのをきっかけに、あるあるネタを扱ったリズムネタ“あるある探検隊”で大ブレークした。

 当時について、番組MCの中居正広(47)は「好きだった。嫌いな人いなかったんじゃないかと思うぐらい。そんな色あせてない気がする…」。1度きりのつもりでの「めちゃイケ」出演でブレークしてしまったことから西川は「もう戻れない。あれしかやれない。早く気絶して!普通にしゃべってる場合ちゃうで」と複雑な思いだったようで、相方の松本康太(40)も「気絶で駆け抜けた感じ」と当時を回顧した。

 そんなレギュラーの昨年のネタ番組出演はわずか2本。西川晃啓(40)は「テレビ局に来る時にちゃんと入館証発行してもらえるか不安なんです。気付かれるかな?って」と現状に苦笑いを浮かべた。

 最高月収は280万円と告白。CM6本、書籍2冊、さらにはネタ番組や営業もこなしていたこともあり、中居は「そんなもん?」と怪訝な表情。お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斉藤司(41)は「これは吉本マジック。ブレークした年が1年目と捉えられちゃうんです。ぐっとCMのギャラを抑えられちゃう」とその仕組みを分析し、感心させた。

続きを表示

2020年3月17日のニュース