「HiHi Jets」橋本涼&作間龍斗 年内活動自粛 ベッド写真流出

[ 2019年9月11日 05:30 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は10日、ジャニーズJr.のユニット「HiHi Jets」の橋本涼(18)、作間龍斗(16)が、プライベート写真が流出したことを理由に年内の活動を自粛すると発表した。

 今月、ネット上に橋本がベッドで女性と眠っている写真、作間が1人で眠っている写真が出回った。2人とも事務所の聞き取りに対し、写真が本人であることを認めた。ネット上では作間の写真も女性の家ではないかとの指摘もあった。

 事務所はこの日、ホームページに「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました」と理由を掲載。自粛期間中については「社会貢献活動や弊社と設定しました課題に取り組むことといたします」とした。

 2人が出演していた舞台やテレビ番組にも影響が出た。東京・帝国劇場で上演中の舞台「ドリームボーイズ」は10日から休演。グループの5人で歌う場面もあり、橋本、作間以外の3人でせりふや歌唱パートを全てカバーした。

 レギュラー出演しているテレビ朝日「裸の少年」について同局は「2人の出演を見送ります」と発表。BSプレミアムで「ザ少年倶楽部」を放送するNHKは、13日放送分から「出演シーンを除いた形で放送する」とした。作間が出演中のBS日テレの連続ドラマ「恋の病と野郎組」は21日の最終回まで残り2話をそのまま放送する。

 HiHi Jetsは18年から2年連続で「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターを担当。King&Princeは同イベントを足がかりにCDデビューするなど、“登竜門”とされる大役。ジャニーズJr.の若手筆頭格ともみられていたが、メンバー2人を欠く事態に見舞われた。

 ◆橋本 涼(はしもと・りょう)2000年(平12)10月30日生まれ、神奈川県出身の18歳。09年にジャニーズ入所。15年の結成時からHiHi Jetsのメンバーとして活動。13年の日本テレビ「斉藤さん2」でドラマデビュー。血液型O。

 ◆作間 龍斗(さくま・りゅうと)2002年(平14)9月30日生まれ、神奈川県出身の16歳。13年2月にジャニーズ入所。ジャニーズJr.としてバックダンサーなどを務め、18年2月にHiHi Jetsに加入した。血液型O。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年9月11日のニュース