ホラン千秋 政界進出に「『バイキング』に出ている限りない」

[ 2019年9月11日 14:39 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 安倍晋三内閣の改造人事について、タレントのホラン千秋(30)が11日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、「きれいな組閣といいますが、女性が少なくないですか」と指摘。女性の入閣は高市早苗総務相と、橋本聖子五輪相だけにとどまったことに苦言を呈した。

 共演者から安倍首相について「今まで(組閣人事を)10回やった方は違う。11回目はこれだという答えみたいな、きれいな組閣」と声があがると、ホランは反論。「女性活躍、女性活躍ということを安倍総理自身がおっしやるのであれば、もうちょっと、それを実践した内閣にしても良かったんじゃないかな」と厳しく述べた。

 この発言の勢いに驚いたMCで俳優の坂上忍(52)は、「多分あなた、いつか(政界へ)いくね。そこをゴールにしているのかな」とホランの国政進出を推測。ホランは「いかないです!」と断言した後、「そこをゴールにしていたら『バイキング』には出ていない」と言い切って爆笑を誘った。

 生放送を引き継ぐ「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)の安藤優子(60)も、「本当に私もホランさんの意見に1票ですよ」と女性の入閣が少ないとの見方を支持。ホランの政界進出にも「それも1票ですね」と応援する構え。

 ホランは「『バイキング』に出ている限りないです」と重ねて否定した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年9月11日のニュース