福井の会社が「ヒーロー」募集! 応募条件に「必殺技をもっている」

[ 2019年9月11日 05:30 ]

社会をにぎやかにするヒーロー、オルコネマン
Photo By 提供写真

 「ヒーロー」1名採用します!通信インフラサービスを取り扱う「ALL CONNECT」(オール コネクト、福井市)が10日からユニークな新規採用を始めた。

 ヒーローの業務内容は、福井県民をさまざまな角度から助けたり、笑顔にすることで、応募条件は「必殺技をもっている」「子どもたちに0・2秒でサムズアップできる右手(左手でも可)」「10キロ先で困っている人を見つけることができる視力」「福井が好き」など、どれか1つでもあてはまればよい。年齢・性別は不問で「ヒーロー」の衣装は貸与される。

 2017年に誕生した自称福井のヒーロー「オルコネマン」は同社社員が扮して、「梅雨入り当日に傘を配布」「地元こども園へクリスマスプレゼント」などの活動してきた。しかし、現実の業務に追われヒーロー活動に100%の力を注ぐことができなかったことから、同社の理念である「社会をにぎやかにする」ために「ヒーローを専門として活動ができる人を採用しよう」と決め、今回の募集に至った。

 同社は「ヒーロー活動の領域を新たに広げ、新しい風を起こすチャンスと」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年9月11日のニュース