坂上忍 女性議員の丸刈り抗議に「日本でもアイドルが…」 おぎやはぎ・小木は不快感

[ 2019年9月11日 12:36 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 韓国で文在寅大統領の側近のチョ・グク氏が法相に就任したことに抗議して無所属の女性国会議員が丸刈りになったことについて、おぎやはぎの小木博明(48)が11日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)、不快感を示した。

 現地からの報道によると、チョ氏をめぐっては韓国内で賛否の声が渦巻いており、娘の進学に関する不正疑惑で検察が妻を私文書偽造罪で在宅起訴している。そんな中、文大統領が法相に任命したことで、女性国会議員の一人が報道陣前で長髪を切って抗議したことが世界的に報じられている。

 この議員に対して、番組MCで俳優の坂上忍(52)が「なんか日本でもアイドルの方がこんな感じになったことがありましたね」と指摘。女性アイドルグループのメンバーに男性問題が浮上した際、丸刈りになって謝罪したことを持ち出した。

 コメントを求められた小木は、「あれでアピールになりますからね。売名というか。世界にアイドルとして(ニュースが伝わって)いきましたから、あの子も」と指摘。

 さらに「この人もそうですよ。無所属ですから、いいアピールじゃないですか」と韓国議員を皮肉った。続けて「ああいうことするの嫌いなんですよ、僕。坊主になればいいと思って」と顔をこわばらせた。坂上が「今日は厳しいですね、小木さん。そこらへんにしておきましょう」と制止するほどだった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年9月11日のニュース