×

マツコ“にわか”毛嫌いする古参ファンに異論「新規がいるからコンサート続けられる」

[ 2019年1月31日 17:36 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(46)が30日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・20)に出演。スポーツやエンタ―テインメントなどで、古参ファンが、にわかファンを毛嫌いする風潮に異論を唱えた。

 ファッション感覚でマラソン大会に出場する新参者に対して苦言を呈するベテランランナーの声を紹介する中、「ライトユーザーがいるから、大会を維持していけている。そういうとこに感謝はないのかな?」と、この古参ランナーの考えに首をかしげたマツコ。

 さらにエンタメ界でも同様だとし、「(コンサートに)新規のにわかが来てくれるから、あなたが好きなミュージシャンが大箱でコンサートを続けられてる。ファンが同じ数だけだったらどんどん目減りしていく一方。新しい人を増やさないとダメなんだから。“ありがとうね、アンタたちが来てくれてるから、ずっとコンサート続けられてるのよ”って思えない?」と話した。

 「沢田研二さんみたいに『文句言うやつは来るな』って明言してらっしゃるならいいわよ」と例外もあるとしながら「そうじゃないんだったら、別にいいじゃない」と、ライブを鑑賞する上で、にわかも古参も関係ないと主張した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年1月31日のニュース