Toshl 4人と1匹で新バンド!?吉岡里帆、芦田愛菜らと競演

[ 2019年1月31日 05:30 ]

「ワイモバイル」の新CMに新キャストとして登場するToshl(右)と新垣隆氏(左から2人目)
Photo By 提供写真

 ロックミュージシャンのToshl(53)、作曲家の新垣隆氏(48)が、1日から全国放送されるソフトバンク“ワイモバイル”の新CMに出演する。吉岡里帆(26)、芦田愛菜(14)に加え、2人は新キャストとして登場。女優、ミュージシャン、ピアニスト、猫という幅広いジャンルのメンバーによる新バンドに注目だ。

 先生役の吉岡から転校生として紹介されたToshlは突然「みんな、バンドやろうぜ!」と声をかける。

 教室が騒然とする中、軽快なリズムで演奏が始まる。ボーカルはToshl、キーボードは新垣氏、映画などで演奏経験のある吉岡はギター、ふてニャンはドラム、芦田はバンドとしては異例の“たて笛”を担当する。

 その“たて笛”が存在感を発揮し、Toshlのトレードマークであるハイトーンでの歌唱は圧巻。さらに、Toshlと新垣氏は「Yポーズ」や「猫ポーズ」も披露するほか、吉岡が楽しそうに演奏する様子や芦田の真剣な表情が楽しめる。

続きを表示

2019年1月31日のニュース