渡部建 妻・佐々木希は育児で奮闘 4カ月の長男の寝返りに「感動」

[ 2019年1月31日 12:44 ]

パナソニックサイクルテック「Gyuttoクルーム」アンバサダー就任式に出席した渡部建
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(46)が31日、都内で行われたパナソニックサイクルテック「Gyuttoクルーム」アンバサダー就任式に出席した。

 この日が“愛妻の日”であることにちなみ、妻で女優・佐々木希(30)にしてあげたいことを聞かれると「本当に日々、育児を頑張ってくれていて、肩凝ったり、腕が痛くなったりしてそうなので、今日はこのGyuttoクルームにかけて、妻をギュッとマッサージでもしてあげたいなと思いますね」。

 佐々木は2月8日に31回目の誕生日を迎える。「ちょっと調べたら、山本寛斎さんの誕生日でした」とボケて笑いを誘いつつも、「最近、親子で洋服をコーディネートするのが楽しいんですよね。なので、息子と妻が着て可愛らしいお洋服をプレゼントしようかな」とニッコリ。当日は仕事が終わり次第合流して外食をする予定。「子どもOKレストランは詳しくなりましたよ!『また本出すんですか』とか言われそうですが、これはビジネスにはしませんけどね」と言いつつも、「まあ、出せと言われれば出しますけどね」と笑顔で関係者をチラ見した。

 4カ月になる長男は相当かわいいのではと声をかけられると「かわいいどころじゃないです。毎日フレッシュにかわいい」と目尻を下げた。最近、寝返りを打てるようになったそうで「今までいろんな人に寝返りがどうとか聞いてきたんですけど、実は全然ピンときてなかったんです。正直、独身時代は寝返りがなんだくらいに思っていたんですけど、ようやく、その感動がわかりました」と笑顔を見せた。

続きを表示

2019年1月31日のニュース