武田真治の筋肉教室に乃木坂・生田も困惑「こわ〜い!こわ〜〜い!」

[ 2019年1月27日 22:39 ]

俳優の武田真治
Photo By スポニチ

 乃木坂46・生田絵梨花(22)が27日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。“芸能界一の変人”と感じる人物はNHK「みんなで筋肉体操」に出演し話題となっている俳優・武田真治(46)と明かした。

 生田と武田はミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」で共演。いよいよ出番という緊張の瞬間、武田はあろうことか、生田に人生相談をしてきたという。さらに紅白出演時には、進行もお構いなしに自撮りを要求。生田は「信じられない。マイペース過ぎる」と納得いかない様子だった。

 特に理解できない行動として挙げていたのが、舞台稽古の休憩に筋トレ教室をするくること。「なんで、休憩時間に逆に疲れさせるのか?」と怒りが収まらず。とりあえず「筋肉に自信を持ってる方なので、みんなに広めたい(のだろう)」と武田の意図を汲み取っていた。

 武田はスタジオに登場すると、共演者たちは“変人扱い”はさも当然、といった表情で迎え入れ「芸能界一の変人を紹介するって、私を指名していただいた…」と納得がいかない顔を見せたが、生田の「変です」との声に「あぁ、そうですか」と語った。

 その後、せっかくだからということで即興の筋肉教室が行われることに。後半には生田が武田の真ん前に配置され「このポジション意味あるんですか?」とたずねると、武田は「近くで見せてくれよ」。生田はご自慢のハイトーンボイスで「え〜〜、こわ〜い!こわ〜〜い!」と、周囲に助けを求めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月27日のニュース