嵐、突然の発表をファンに謝罪 活動休止までの2年間で「感謝の思い伝えたい」

[ 2019年1月27日 21:32 ]

<嵐・会見>会見する嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 2020年12月31日をもって活動休止することを発表したアイドルグループ「嵐」の大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)が27日、都内で会見を行った。

――活動休止を決めたことに対して無責任ではないかという声もあるが。

櫻井「我々としての誠意は、感謝の思いを伝えるために2年間と設定しました。ツアーや仕事を通じて皆さんに感謝の思いを伝えたいと思っています」

二宮「僕は、メンバーの一人がやりたくないと言ったら、その理由を探って解決できないかと真剣に考えます。リーダーが矢面に立って悪者になっているのなら、それは僕ら4人の力不足です」

――ファンへの思いを教えてください。

松本「いきなりの発表で驚かせたことは申し訳なく思います」

櫻井「嵐じゃないと見えない景色がありますので、ファンのみなさんと一緒にその景色を見たいなと思います」

相葉「驚かせてしまったのは申し訳ないです。あと2年間、嵐としての活動をしっかりと頑張りたい」

二宮「混乱させてしまったことはごめんなさい。前向きにとは思いますが、前向きすぎてもとは思う。しっかりとファンの子たちの顔を見ながら、向き合いながら、やっぱり嵐っていいなと思ってもらえるような2年間にしたいと思います」

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月27日のニュース