嵐 活動休止発表 櫻井翔「嵐を宝箱に閉じ込めたい」

[ 2019年1月27日 17:42 ]

「嵐」櫻井翔
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「嵐」が活動休止することが分かった。27日、公式ファンサイトで発表された。昨年末から今年末にかけ、総動員237万5000人に及ぶ全50公演の東京、大阪、名古屋、福岡、札幌5大ドームツアーを開催中。今年で結成20周年という“節目の年”の発表となった。

 櫻井翔(37)の動画でのコメントは以下の通り。

 「メンバーそれぞれと何度も何度も話し合いました。そして、5人全員でもたくさん話し合ってきました。

 相葉くんも言っていたように、バラバラになってしまったというよりも、5人でしっかりと肩を組んで大きな目標に向かっているというのが今の嵐です。言うなれば、一致団結といったところです。

 皆さんに、これまで数えきれないほどの夢を見させてもらいました。ここから5人で駆け抜けていく中で、温かみを感じるような、線香花火のようなものから、どでかい打ち上げ花火のようなものまで、可能性の有無も含めて考え続けています。どうか見守っていただけたらと思います」

 またサイトでのコメント全文は以下の通り。

 「2017年6月、話し合いは始まりました。メンバーそれぞれと何度も会い、5人でも沢山の話し合いを重ねました。

 2018年6月頃、20年以上共に歩んできた大切な大切なメンバーそれぞれの想いを。それぞれ少しずつ異なる沢山の想いを、なんとか一つの結論へと着地させることとなりました。

 嵐が嵐のまま走り抜けたい。嵐を宝箱に閉じ込めたい。今はそんな思いでおります。

 嵐としてデビューした1999年には、想像もつかないような。信じられないほどの多くのファンの方が、関係者の皆さんが、スタッフが私の傍にいます。してくれています。

 数えきれないほど沢山の夢をみさせてもらいました。数えきれないほどの沢山の景色を見られるところまで連れてきてもらいました。

 ありがとう。

 言葉では伝えきれない溢れんばかりの感謝の想いを、これから時間をかけて伝えていきたいと思っております」

続きを表示

2019年1月27日のニュース