アキラ100% 生放送でのネタ披露「冷や汗が止まらない」 正月特番での失敗がトラウマ

[ 2018年8月20日 14:17 ]

「歌ネタ王決定戦2018」決勝進出者発表会見に参加したアキラ100%
Photo By スポニチ

 裸ネタ芸人のアキラ100%(44)が20日、大阪市内のMBSで行われた笑いと音楽を融合した賞レース「歌ネタ王決定戦2018」(9月19日後8・00からオンエア)決勝進出者発表会見に参加。正月特番でやらかした“ポロリ”以来となる、生放送でのネタ披露になることについて「冷や汗が止まらない」と打ち明けた。

 先月発表された「一番嫌いなお笑い芸人」(日経エンタテインメント)のアンケートでとんねるずの石橋貴明(56)と並んで1位に。有名タレントの仲間入りを果たしたこともあり「(昨年優勝した一人話芸の日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2018」に続いて)2冠を取りたい」と力を込めた。

 ただ、不安要素は生放送であることか。今年の元日昼にオンエアされたフジテレビ系「第51回爆笑ヒットパレード2018」内の“新春レッドカーペット”コーナーに出演した際、シガーボックスで股間を隠すのに失敗。この放送事故に、スタジオだけでなくお茶の間を騒然とさせる“大惨事”となった。

 この日はそのことも多少、脳裏をよぎったのか「エゴサーチ(自分の名前などをインターネット上で検索して、その評価や評判を調べること)が好きなんですが、もう裸はきついんじゃないかと言われて…。ちょっと新しいネタで笑って欲しいです」と、ちょっぴり弱気なのか、当日は裸ネタを“封印”する可能性も示唆していた。

 他の決勝進出決定済みコンビはアイロンヘッド、さや香、超新塾、どぶろっく、ニッチェ、メンバー、ミキの7組。さらに阿佐ケ谷姉妹、トットら準決勝敗退の上位10組を対象にした敗者復活戦で選ばれた1組を加えた計9組で決勝が行われる。

続きを表示

2018年8月20日のニュース