PR:

69歳サンコンが12月にも4度目婚 50歳の歌手・北山みつきは第3夫人に 子づくりに意欲

結婚を本紙に報告したサンコンと北山
Photo By スポニチ

 ギニア出身のタレントのオスマン・サンコン(69)とグラビア活動も行う演歌歌手の北山みつき(50)が結婚する意向であることが分かった。2人そろってスポニチ本紙に報告した。ギニアは一夫多妻制のため、サンコンにとって北山は第3夫人。結婚は4度目となる。

 2人は2015年末に都内の飲食店で知り合い意気投合。2人でギニアにランドセルを送る慈善活動を始め、北山は学校を回って約200個のランドセルを集めるなど尽力。その姿を見たサンコンが「こんな素晴らしい女性は見たことない」と心を打たれた。さらに「お尻がデカくて、色っぽくてね。日本人にこんな人いませんよ」とほれ込んだ。北山も「彼の全てを受け止める。それが愛です」と相思相愛だ。

 現在は同居はせず、サンコンが北山の家に通う。今年3月には2人だけで挙式した。サンコンは「ギニアにランドセルを送って、小学校を回ったり、挙式もします」と語る。ギニア人妻と日本の役所に婚姻届を提出しているため、北山との結婚は「日本だと法律的にありえない。でもギニアだと平気」として、北山が現地でギニア国籍を取得すると説明。ランドセルがギニアに届くのは早くて12月で、現地で婚姻届を提出するのはその後となる見込み。先んじて11月には都内で2人で「ラブラブディナーショー」も行う。

 芸能人が結婚のために国籍を変更するのは極めてまれ。ギニア在住のギニア人夫人、日本在住のギニア人夫人に次いで北山は第3夫人となる。サンコンには5人の子供がおり、長男には子供がいるため、北山には結婚後、孫もできる。サンコンは「子供は宝ですし、欲しい」と6人目の子供にも意欲。北山は2回離婚歴があるが、子供はいない。「年齢もありますけれど、妊娠したいです」。チャレンジの多い結婚を愛で乗り越える。

[ 2018年8月20日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル