剛力&前沢社長 騒動受けて“共同声明”「何が起こるか分からないのがSNS」

[ 2018年7月26日 00:53 ]

女優の剛力彩芽
Photo By スポニチ

 女優・剛力彩芽(25)とスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が25日深夜、互いのSNSを更新。剛力はインスタグラムに、前沢氏はツイッターに同じ文面を投稿し、一連の騒動についての見解を明かした。

 2人は「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました。何が起こるか分からないのがSNSだね、って結論になりました」と明かし、「ですので、やりながら考えます。正解はないと思いますが、どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです」と見解をつづった。

 2人は16日に双方のインスタグラムでサッカーW杯ロシア大会の決勝戦を現地で生観戦したことを報告したことが物議を呼び、剛力は22日の投稿で「今までのインスタ投稿はこの後、すべて削除します。心機一転のつもりです」と宣言。24日までに発表前のすべての投稿を削除し、「皆さまの意見を聞けたこと。想いを聞けたこと。とても、嬉しかったです。反省すべきところもたくさんです」と再出発の心境をつづった。

 これにより事態が鎮静化に向かうと見られたが、その投稿につけられた剛力のはじけるような笑顔の写真を引用して前沢社長がツイッターに「撮影 by 前澤友作。この笑顔が大好き」とツイートしたことから物議が再燃していた。

 その後、前沢社長は25日午後3時ごろに「勘違いや誤解も多いようですので、私たちの考えを後ほどこの場できちんと説明しますね。少しお待ちください」とツイートしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年7月25日のニュース