木村拓哉、WEB動画配信に初挑戦「身近に感じていただければ」 リスナーとの“交流”に期待

[ 2018年7月25日 13:16 ]

GYAO!新CM発表会に出席した木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(45)が25日、都内で行われたGYAO!新CM「KING OF無料動画『ギヤ王』」発表会に出席し、WEB動画に初挑戦することを発表した。GYAO!が独占配信する。

 木村は、「続けてきた番組がラジオ(TOKYO FMの『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』)があったんですけど、そちらが一区切りして、次の番組が始まるんですけど、ありがたいことにGYAO!さんに協力していただくことが決定した」と報告。GYAO!が配信する無料WEB動画では、27日に終了する「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」の後にスタートする新番組「木村拓哉 FLOW」の裏側を伝えるもので、7月27日の午後11時30分より配信される。

 また、8月5日からはGYAO!にて『木村さ〜〜ん!』という番組を開始する。内容について木村は、「リスナーさんやスタッフさんと『動画でこんなのをやったら?』というコミュニケーションを、動画を通じてできることがあるのではと思った。動画内で色々挑戦していくのはどうかなという感じで考えています」と説明し、「スタート地点に立ったばかり。身近に感じていただければ」と呼び掛けた。

 GYAO!新CMでは、無料動画動画をこよなく愛する“ギヤ王”に扮している木村。黒のレザーパンツに長いマント、ロングブーツというワイルドなスタイルで「ギヤ王になるまで割と時間を要しましたね」と回想。髪はウィッグで「ウィッグ自体重量が結構ありまして、毛先に鉄のビーズがぶわーとついていて、振り返るだけでバチバチと(当たる)なるような状態だった」と語った。

 この日、木村は“ギヤ王”の顔が描かれた「油彩肖像画」を贈呈された。縦160センチ、横150センチの大きな肖像画のプレゼントに「ぞ、贈呈?」と戸惑いの表情。「ぜひ家に飾ってほしい」と司会者からお願いされると「これを飾る大広間ない。玄関にこれがあったら怖くないですか?魔除けじゃないんだから」と苦笑いだった。新CMは東京、大阪、名古屋、福岡、札幌エリアでオンエアされる。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月25日のニュース