千鳥・大悟、ピース綾部に岡山PR動画への出演オファー「まずはこっちでしょ」

[ 2018年6月1日 13:04 ]

「ハレウッド俳優オーディション2018」記者発表会に出席した千鳥の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」が1日、都内で行われた「ハレウッド俳優オーディション2018」記者発表会に出席した。

 2人は岡山県出身で15年から「おかやま晴れの国大使」を務める。「ハレウッド」とはハリウッドと「晴れの国おかやま」を掛け合わせた造語。岡山をアピールするために俳優の前野朋哉(32)が監督を務めるPR動画の主演・助演俳優を一般募集する。

 大悟(38)はニューヨークにいる「ピース」の綾部祐二(40)に「ハリウッドは無理だろうから、まずはハレウッドに出て欲しい」と呼びかけ。「ちょっと早かったと思う。まずはこっちでしょ」とニヤリ。ノブ(38)は「インスタ情報しかないですが、今、何してるかわけわからない」と酷評し、笑いを誘っていた。

 今回は前野が監督を務めるが、千鳥の2人は監督業に興味は?と質問を受けるとノブは「是枝監督がパルムドールをとって刺激を受けてますから」と意欲。「(北野武監督の)“北野ブルー”とか芸人さんも(監督)多いですよね。たけしさんをはじめ、(品川庄司の)品川さんとかもいますから。やってみたら楽しいんでしょうね」と話していた。

続きを表示

2018年6月1日のニュース