PR:

高梨臨 夫・槙野のW杯活躍アシストだ「奇跡起こしてほしい」

サッカー日本代表・槙野智章の妻で女優の高梨臨
Photo By スポニチ

 サッカーW杯ロシア大会の日本代表メンバー23人が決定した31日、女優の高梨臨(29)が、夫で浦和DFの槙野智章(31)のメンバー入りを喜んだ。初のW杯出場となる槙野を祝福し「たくさんの奇跡を起こしてほしい」と大会での活躍を願った。

 「夫の少年時代からの夢だと聞いていましたし、W杯に出場するために、決して妥協せず、努力を惜しまない姿を見ていたので、選出されたことをとてもうれしく思います」。高梨は自分のことのように夫の選出を喜んだ。

 2人は約2年前に出会い、今年2月に結婚。夢を追う槙野を支えてきた。「夫の今までのサッカー人生、良い時ばかりだけではなかったと思います。それでも、決して下を向くことなく、サッカーと真剣に向き合い、自らの力でつかみ取ったチャンスだと思います。心からおめでとうございますという気持ちです」。発表は自宅で夫と見守り、2人でハイタッチして喜んだ。

 先月30日のガーナ戦に槙野はフル出場。大会でもスタメンでプレーする可能性が高まっている。期待されるのは、感情をむき出しにした闘志あふれるプレーに加え、ムードメーカーの役割。格上相手の厳しい戦いだからこそ、チームを盛り上げる槙野の明るいキャラクターが生きるはず。

 高梨は「選手の皆さんが笑顔で帰国できるような、そして日本中が熱くなるような試合を楽しみにしています」と、夫とサムライブルーの躍進を願った。

[ 2018年6月1日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月20日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル