PR:

吉高由里子 オフィス屋上で叫ぶ、「アイスの実」新CM1日からオンエア

江崎グリコ「アイスの実」の新CMに出演する吉高由里子。オフィスの屋上で大声で叫ぶ…そのわけは?
Photo By 提供写真

 女優の吉高由里子(29)が江崎グリコ「アイスの実」新イメージキャラクターに就任し、1日から放送される新CM2編に加え、グリコ公式You Tubeチャンネルで公開されるWEB動画に出演する。

 新CMの舞台はオフィスの屋上だ。OLを演じる吉高が、仕事でたまったモヤモヤを吐き出すように「だあー!」と叫ぶ。ちょっとスッキリすると商品を食べながら「やーめとこ」と一言。濃厚フルーツで職場での悩みをプチリセットした吉高はデスクに戻り、もうひと頑張りするといった内容だ。

 ここにつながるプロローグとして、新CMもう1編と、WEB動画が連動する。前者では、吉高がオフィスで移動しながら携帯電話で話すものの、相手に提案を受け入れてもらえない。愛想笑いをしながら電話を切ると「はあ〜」と長いため息。後者では夏休みの予定を立てることで頭がいっぱいの吉高に対し、マーケティングの合宿に行くという後輩の意識の高さに「すごいなあ〜」と苦笑い。

 この2編は、屋上での一幕の“伏線”となる会社で起こりがちなエピソードを、コミカルな世界観とともに描いている。

 屋上でぶどうが漂うCGシーンは自然の風を生かして撮影した。なかなか風が吹かずスタッフが途方に暮れていると、吉高は「風よ、来い〜!」と両手を広げて念じ、チャーミングな振る舞いに、現場の空気もすっかり和んだという。

 吉高は「普段あんなに大きな声で叫ぶことはないので、すごくリフレッシュできた。オフィスのセットも自由な空間というか、天井が高くて、気持ちいい光が差し込んできて、とても素敵な場所でした」と振り返った。

[ 2018年6月1日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月15日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル