海原やすよとも 岡村隆史に不満「全然心を開いてくれない」

[ 2018年3月31日 06:00 ]

 31日の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・27)に姉妹漫才コンビ「海原やすよともこ」が登場。岡村隆史(47)、田村亮(46)と爆笑トークを繰り広げた。

 岡村と同年代で、コンビ結成も近い海原やすよ(42)、海原ともこ(47)の2人。だが、これまで岡村とはあまり接点がなかったそうで「全然心を開いてくれない」と2人が岡村へ不満を漏らした。やすよ、ともこは岡村の相方・矢部浩之(46)や亮とは親交があり「岡村さんと会わないわけないのに、岡村さんだけおかしい。私たちのことを嫌いとしか思えない」と声を揃えた。岡村は「そんなことはない」と必死に弁明した。

 やすよはかつて「芸人を辞めたい」と言っていた時期もあったが、知人が増えるにつれて引退を考えるのを辞めたそうだ。4月27日から新番組「やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です』(火曜7・57、関西ローカル)が始まるが、MCとして臨むべき姿勢について岡村にアドバイスを求めると「面倒なことは相方に任せている。自由にさせてほしいねん」とひと言。やすよ、ともこは「ウチら2人とも自由なんで…」と本気で困った顔を見せた。

 「上方漫才大賞」を2度受賞したやすよ、ともこは「ネタは作らない」という方針で、面白いと思ったことを喋るという独自のスタイルを貫き通し、台本がないことも明かした。仕事以外でもずっと喋っている2人。「お喋りが止まらず、確認したいことも確認できない」と男性マネージャーが嘆いているそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年3月31日のニュース