福山雅治「米ハリウッド進出報道」を否定「特に海外に行く予定はないですよ」

[ 2018年3月31日 14:45 ]

福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(49)が3月31日、TOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。一部で報じられた「米ハリウッド進出報道」について「特に海外に行く予定はないですよ」と否定した。

 一部スポーツ紙が報道。芸能活動の拠点をハリウッドに移すべく、英語の勉強を開始したと伝え、インターネット上で大きく広まった。

 番組終盤、福山は「僕、普段、自分のフェイクニュースを見る時は放ったらかしにしているし、『へー。これもエンターテインメントの1個の仕事だな』なんて思って見ているんだけども。一流スポーツ紙の某紙がね、僕もファンです。ファンだから、いつも読んだりするんだけど。いつも放っとくんだけど、きょう取り上げているのはなぜかと言うと、意外とね、『海外、行くんですか?』とか、友達とかリリー(・フランキー)さんの知り合いの人から連絡あったりとか。意外と読まれているな、この記事と思ってね」と切り出し「ま、フェイクです。そんな別に海外とか行かないですけども。(ハリウッド)進出とかしないんですけども」と報道を否定した。

 「ネガティブのものの方が走るんだなというのは感じますよね。ネットっていうのが特性上、ポジティブなものも走るけど、でもネガの方が走るんだよね、やっぱりね」と反響の大きさを実感。「要は僕、海外、特に行く予定はないですよという話をしたかっただけなんですけど」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年3月31日のニュース