たけし、めちゃイケ最終回で岡村に「ウチの事務所こない?」

[ 2018年3月31日 21:34 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 フジテレビの長寿バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の最終回が3月31日午後6時半から5時間10分スペシャルとして放送され、ビートたけし(71)がゲスト出演した。

 過去の「めちゃイケ」出演時には消火器をぶっ放したり、放水攻撃を仕掛けたりとやりたい放題で大暴れ。ナインティナインの岡村隆史(46)らレギュラー陣は最後に恩返しのドッキリを計画。たけしを熱湯風呂に落とす予定だったが、逆ドッキリを仕掛けられ、ナインティナインの矢部浩之(46)、極楽とんぼの加藤浩次(48)らが熱湯風呂に落ちた。

 たけしが恒例の消火器攻撃で暴走すると、めちゃイケメンバーも反撃。たけしも熱湯風呂に落ちる“オチ”となった。

 反撃に遭い、消火器の泡まみれになったたけしは「ちょっと待てよ。結局、オレのドッキリじゃねえのか?」と嘆いた。たけしのモノマネで出演していた劇団ひとり(41)が「事務所独立すると大変ですね」と振ると、「バカヤロウ!」と反応してから岡村に「ウチの事務所こない?」とラブコールを送り、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年3月31日のニュース