滝藤賢一 月9「海月姫」最終回SPゲスト!スタッフ爆笑「本当にカオス」ドラマ版の結末は…

[ 2018年3月19日 07:00 ]

19日に放送されるフジテレビ“月9”「海月姫」の最終回にスペシャルゲストとして出演する滝藤賢一
Photo By 提供写真

 俳優の滝藤賢一(41)が19日に放送されるフジテレビ“月9”「海月姫(くらげひめ)」(月曜後9・00)の最終回(第10話)にスペシャルゲストとして出演する。

 原作は、代表作に「かくかくしかじか」「東京タラレバ娘」などがある人気漫画家・東村アキコ氏の同名ヒット作。2010年にはテレビアニメ化され、14年12月には実写映画が公開された。

 テレビドラマ化は今回が初。芳根京子(20)演じる筋金入りの“クラゲオタク女子”月海(つきみ)が女装美男子・蔵之介(瀬戸康史)と童貞エリート・修(工藤阿須加)の凸凹兄弟に出会い、新しい自分と新しい生き方を見つける姿を描く。さらに兄弟と三角関係に陥り、自分には一生縁がないと思っていた恋を知る姿を、ギャグを交えながら描く新感覚の“シンデレラ・コメディー”。

 滝藤は昨年4月クール「貴族探偵」、同7月クール「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」に続く月9登場。今回演じる役柄は明かされていないが、滝藤の芝居にスタッフは笑いをこらえ切れず「本当にカオス」という声まで上がったという。

 本人も「芳根さんをはじめキャストの皆さま、石川(淳一)監督をはじめスタッフの皆さまにとても温かく迎えていただいたので、まるで1話からご一緒しているかのような居心地のよい現場でございました。やり切りました!思い残すことはありません!最終回、楽しんで見ていただけたら、うれしいです!」と手応え。大きなインパクトを残しそうだ。

 最終回について、同局編成企画の渡辺恒也氏は「一瞬たりとも目が離せない展開になっています」とし、オタク女子軍団・尼〜ず(木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子)、蔵之介と修の父・慶一郎(北大路欣也)ら鯉淵家の人々、尼〜ずの前に立ちはだかったデベロッパーコンビ(泉里香、安井順平)、月海たちのドレス作りの助っ人・ノムさん(安達祐実)&ニーシャ(江口のりこ)、月海の才能に惚れたアパレル業界の実業家カイ・フィッシュ(賀来賢人)と秘書ファヨン(伊藤ゆみ)ら「今までドラマを彩ってくれたキャラクターたちの個性がこれでもか、というくらいに炸裂する怒濤の1時間を、頭を空っぽにして思う存分お楽しみいただければと思います」とアピール。

 「そしてもちろん、月海、蔵之介、修の三角関係がついに決着します。原作既読の方にも新鮮に楽しんでもらえる結末が待っています。蔵之介派の方も修派の方も、彼らとの出会いを経て新しい世界に踏み出した月海の決断を、しかと見届けてください」と力を込め、呼び掛けた。

 「視聴者の皆さんと一緒になって笑ったり泣いたり、キャスト、スタッフ一同、本当に幸せな3カ月間を過ごすことができました。もしからしたら天水館はなくなってしまうかもしれませんが、尼〜ずは皆さんの心の中で永遠に生き続けます!3カ月間、ご声援ありがとうございました」と感謝している。

続きを表示

2018年3月19日のニュース