PR:

ガダルカナル・タカ、坂上忍を事務所勧誘!?たけし独立で「大黒柱が必要」

お笑いタレントのガダルカナル・タカ
Photo By スポニチ

 タレントのガダルカナル・タカ(61)が19日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。師匠のビートたけし(71)が所属事務所「オフィス北野」から退社し、独立することから、「今、大黒柱が必要」と、MCを務める俳優・坂上忍(50)を事務所に勧誘する場面があった。

 番組の終盤、坂上が、世間をにぎわせている騒動として「森友学園の文書書き換え問題」「大相撲の暴力問題」「女子レスリングのパワハラ問題」を挙げ、「冷静に見てみると、みんなパワハラみたいなもの」と指摘。これに対し、月曜レギュラー「ブラックマヨネーズ」吉田敬(44)が「番組本番中もパワハラみたいに進んでいる時もある」と坂上をいじると、その坂上が「どういうこと?言って、言って」と吉田ににじり寄り、発言を続けるよう促した。

 このやりとりを見ていたガダルカナルは「これが重要なんだって。いてくれるからこそじゃない」と、4月以降、殿が不在となる事務所の状況を踏まえてコメント。続けて、坂上に「もしよかったら、うちの事務所来ない?今、大黒柱が必要なのよ」とジョーク交じりに懇願した。その後も「何とかうちに来てくれないかな」と食い下がる姿に坂上も「面白い!」と大爆笑していた。

 たけしは17日放送のTBS「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・00)で独立について生言及。新会社「T.Nゴン」の名前は「TはたけしのT、Nは小説の主人公、ゴンは犬」と説明。詳細に語ったのは新年度からの拠点の“看板”となるこの名前だけで、仕事は「何も変わらない」と報告、独立の理由に触れることはなかった。

[ 2018年3月19日 14:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月17日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル