宮沢りえ新しい旅立ち“夫”本木雅弘がエール 森田と「ゴー」

[ 2018年3月19日 05:30 ]

サントリー緑茶「伊右衛門」の新CM発表会に出席する宮沢りえ
Photo By スポニチ

 16日にV6の森田剛(39)と結婚した女優の宮沢りえ(44)が18日、都内で行われたサントリー緑茶「伊右衛門」の新CM発表会に俳優の本木雅弘(52)、元SMAPの草なぎ剛(43)と出席した。

 結婚後、初めての公の場で、白を基調としたワンピースに厚底のサンダル姿。結婚指輪はしていなかった。約80人の報道陣が集まった会場の熱気と無数のフラッシュに「雰囲気が凄い」と驚いた表情を見せた。

 新CMは、心にざわつきを抱えた現代人が江戸時代の茶屋を訪れる内容。司会者から「心がざわつくこと」を聞かれると、2004年から同CMシリーズで夫婦を演じている本木が「私の“妻”が世間を相当ざわつかせております。ご祝福をいただき、妻に代わりましてお礼を申し上げます」と切り出した。続けて「まっしぐらで純真な心に常に驚かされる。彼女の魅力のたまものですので、温かく見守ってください」と電撃再婚を祝福。宮沢は顔を赤らめながら「ありがとうございます」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 本木は元シブがき隊で、草なぎと共にジャニーズ事務所出身で森田の先輩。草なぎが昨年9月の同社退社を振り返り「新しいスタートを切った」と話すと、本木は「そちら(草なぎ)の新しい旅立ちも、こちら(宮沢)の新しいスタートもゴーゴーで!」と森田の名前にかけてエール。これにはりえも大笑いだった。

 りえは会見終了時、報道陣から「新婚生活はいかがですか?」「お子さんの予定は?」などと声を掛けられたが、何も語らず会釈して会場を後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月19日のニュース