PR:

田中美奈子、あることが原因で血圧215に急上昇 医師の助言は…

女優の田中美奈子
Photo By スポニチ

 TBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」が19日、「密着!血圧24時〜春の突然死を防げSP〜」として3時間枠で放送され、女優の田中美奈子(50)が出演。夫の俳優・岡田太郎(43)が原因で血圧が急上昇する日常が明かされた。

 2007年に結婚した岡田との間に1男1女に恵まれた田中。仕事と家事、育児をこなす毎日は目の回るような忙しさで、毎朝5時に起床するという。食卓で子どもたちに朝食を取らせながら娘の髪の毛を結び、その間に何度も寝室へ。「起きて!」と何度大声を出しても起きない夫に平常時131の血圧は一気に215にまで急上昇した。

 せっかちな性格で、自宅を出た後は車を運転しながら顔に美容パックを載せ、さらにはドラマのセリフの練習も同時進行。1度は下がった血圧が再び153まで上がった。もともとは上が90、下が40とむしろ低血圧気味だったというが、「年齢を重ねると上がるのかな?」と自らの体に不安を漏らした。

 医師からは夫に対してイライラして血圧が上がることを指摘され「何かあるんですか?」と質問される場面も。「多分、期待しているから裏切られた時のショックが…」と田中が答えると、医師から「期待しなければいい」の解決案が示されて苦笑いだった。

[ 2018年3月19日 20:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月15日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル