西島秀俊 ピコ太郎と爆笑対面「勉強になります」“ニシ太郎”構想も披露

[ 2016年11月10日 14:17 ]

「ホットペッパー グルメ」新CM発表会で、ピコ太郎のPPAP披露に爆笑する西島秀俊(左)

 俳優の西島秀俊(45)が10日、都内で飲食店情報サイト「ホットペッパー グルメ」の新CM発表会に出席。忘年会シーズンにかけて大注目のピコ太郎(43)も登場し、世界的に話題の「PPAP」を披露した。

 ピコ太郎との対面に西島は「うれしいですね。ピカピカしてますね」と笑顔。生「PPAP」に爆笑し、「これは自慢できますね。勉強になります。これ打ち上げでやったら…」と自身もまねをする構想を明かすと、ピコ太郎は「西島さんがいきなり“ニシ太郎”とかやったら、みんな口をあんぐり開けて飲んでるビールこぼすと思う」と慌てて止めていた。

 ピコ太郎になりきるコツを聞かれると「はずかしいと思わない。でもカラオケボックスでダンスを思いっきりやると、(ソファなどに)ぶつかちゃってそれだけで醒める。日焼けマシーンの中で踊る感覚でやるのが楽しくできると思う」と伝授していた。

 また、西島は過去の印象的な忘年会を聞かれ「催眠術師の方が忘年会にいらした時があって、何人かが催眠術にかけられた。おでこが壁にくっついたままの人とか、床から立てない人とかいた」と驚きのエピソードを披露。その後、ピコ太郎も同じ質問を受けたが「この後、何も言うことはございません…」と苦笑い。「こじんまりと奥さんと飲むことが多いので」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月10日のニュース