「仮面女子」トランプ氏応援動画が84万回再生 米国からアクセス殺到

[ 2016年11月10日 17:10 ]

動画再生回数が84万回を超す反響を集めている「仮面女子」の公式フェイスブック

 アイドルグループ「仮面女子」が米大統領選で勝利した共和党ドナルド・トランプ氏(70)の応援歌を歌った公式フェイスブック動画の再生回数が84万回を超す大きな反響を集めていることが11日、分かった。

 今年4月9日にトランプのTシャツを着た7人編成の「トランプ仮面」を結成し動画を公開。トランプ氏が大統領選に勝った途端に注目を集め、特に米国からのアクセスが殺到している。

 センターの立花あんなは「ありがとうございます。こんなにもたくさんの方に視聴していただけるなんて、トランプ氏の影響力の大きさにただただ驚いております!刺激のある発言で、以前から注目され、賛否両論あるかと思いますが、ニュースで『暴言やめる!』と宣言されてましたので、どのようにスタイルが変わっていくのかとても気になります。何よりも、トランプ大統領の選出が、日本にとっていい結果になることをお祈り致します」とコメント。

 リーダーの桜のどかは「この動画はもともと、軽いエンターテイメントの気持ちでトランプ氏のグッズを身にまとい、仮面女子の『元気種☆』を踊ってみたものだったのですが、投稿したところ、予想以上の反響を頂き驚きました。世界中の方からコメントを頂いたり、評価をして頂き、トランプ氏に世界の目が集中いているんだということを実感させられました」と驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年11月10日のニュース