千葉住みます芸人、原因不明の病気で1カ月意識不明「もう元気」

[ 2016年11月10日 12:40 ]

dグルメ1周年企画「ご当地グルメ総選挙47」グランプリ発表会に出席し、7カ月もの入院を告白した「ゴールデン・ボーイズ」の米田裕勝

 千葉県のよしもと住みます芸人として活動する千葉県在住のお笑いコンビ「ゴールデン・ボーイズ」が10日、都内で行われたdグルメ1周年企画「ご当地グルメ総選挙47」グランプリ発表会に千葉県代表として出席。メンバーの米田裕勝(38)が原因不明の病気で約1カ月もの間、意識不明に陥っていたことを明かした。

 「ゴールデン・ボーイズ」は千葉県の代表としてお笑いコンビ「トレンディエンジェル」らと出席。たかし(30)から「米田さんは病み上がりだから」と話を振られた米田は「1カ月意識を失ってました」とあっけらかん。米田は昨年9月上旬に風邪の症状が悪化して都内の病院に入院したが、約1カ月もの間、意識不明に陥った。その後、症状が改善したものの、今年3月まで約7カ月入院し、5月に仕事復帰。いまだに原因はわかっていないという。

 米田は「風邪がひどくなった。今はもう元気です」と全開をアピール。相方のうっほ(38)は「本人は風邪だと思って意識失っているので」とフォローしつつ、「現場には9カ月いなかったので、ずっと1人だったので。でも、こうなって良かったです」と安どした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月10日のニュース