トレエン斎藤“結婚するする詐欺”指摘に言い訳「状況が見えてきて…」

[ 2016年11月10日 13:09 ]

dグルメ1周年企画「ご当地グルメ総選挙47」グランプリ発表会で、囲み取材に応じる(左から)トレンディエンジェルの斎藤司、たかし、ジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(37)が10日、都内で行われたdグルメ1周年企画「ご当地グルメ総選挙47」グランプリ発表会に出席。相方のたかし(30)から交際中の女性との結婚の時期がずれ込んでいることについて「まさかこの話で1年伸ばすと思わなかった」とツッコミを入れられる一幕があった。

 トレエンの2人は昨年のM―1グランプリ王者となり、斎藤は「皆さんに声をかけてくれる」としながらも「僕らはあまり変わってない。別にご飯とかのお値段は気にならなくなったかな。2500円が1000円に感じるようになった」と変化を告白。今年の優勝を目指す「ジャルジャル」の福徳秀介(33)は「去年は君たちがいなければ…凄い勢いでした」としみじみ。後藤淳平(32)も「今年は現役で参加してますけど、はよ、OBになりたい。第2のトレンディエンジェル目指して」と意気込んだ。

 そんな中、今年初頭から交際中の女性との結婚が近いことを示唆していたが、もう11月となり、リポーターから「発表はないんですか?」と質問され、「そうですね」と口ごもった斎藤。たかしもそんな相方にすかさず「この話になるとすぐどもっちゃう」とツッコミ。斎藤は「いろいろと聞いたんですけど、時期はいつなんだと逆に占い師に聞いたりしている。年内では危ないんではないかと、なぜか占い師の人が言ったりするので…わからないんですけど。マネジャーが当たると言われる占い師のところに行って、来年がベストだと言われたらしいです」と話すと、たかしから「単なる言い訳ですよ」と厳しいツッコミが入った。

 斎藤は「気分屋なので、本当に当日になってみないとわからない。する気はあるんですけど、いろんな状況が見えてきて…」と言い訳を続けると、リポーターからも“するする詐欺”と指摘され、たかしも「まさかこの話で1年伸ばすとは思わなかった。1年引っ張れるとは思わなかった」と呆れ顔。交際については「普通」と順調をアピールし、購入済と言われる指輪も「ある場所に保管してますけど。他の人に挙げた?それはないです」とキッパリ。「ナンパしないです。忙しいんで」と浮気についても否定した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年11月10日のニュース